MENU

Drコトーと海猿にお世話になり、税金のありがたみ

 

溺れた嫁と娘、一泊入院で完全復活。懲りずにシュノーケルやらカヤックやら、出来なかった分を取り戻すべく、ラストスパートで遊びました。

 

f:id:Naminori_T:20190910193224j:image

 

Drコトーと海猿にお世話になったお値段

さて、一泊入院が土日で、清算は平日に来てと言われ、今日病院へ支払いにいって来ました。

 

溺れて嫁と娘が救急車で運ばれ、離島のDrコトーへ。そして海猿のヘリで石垣市内のデカイ病院に搬送され、一泊したお値段

 

いくらなんだろ〜

 

ビクビク…

 

ダン!こちらでした

f:id:Naminori_T:20190910193835j:image

 

2人で約6万円なり

 

これを高いと思うか、安いと思うか。でもまずは命あればこそ。救助頂いてこの値段なら安いと思える値段。

 

それこそ、地元消防団から海上保安庁から救急外来からいっぱい動員頂きましたからね。

 

でも支払ってるのは救急外来プラス一泊入院の2割負担のみです。

 

有難や〜

 

第十一管区海上保安部なんて尖閣諸島を含む南海上警備に忙しいとこなのに、無償でいいのかい⁈

 

有難や〜

 

 

税金をありがたみを知る

いつもは税金高いだの文句を言い、節税策ばかり考えてるのに…今回は税金や健康保険のありがたみを知りましたね。社会に生き、生かされている身分なんですよね。

 

 

西表島はリベンジしたい

これだけお世話になると恩返ししなければならん。

 

どうやって…?

 

やっぱ、観光客の本分は、遊んで飲み食いして、島に金を落とすのが一番

 

また行くぞ、石垣&西表島

 

特に西表島は本当遊びきれていないから。来年か再来年にリベンジだな

 

そのためにも社畜出張でマイル貯めなきゃ、社畜に勤しみ遊び金貯めなきゃ!

 

 

夏の終わり!