MENU

コロナで株は大きく下げたが、破格値になったのか?

このツイート、末端投資家のボヤキの中で、なんか反応が多かったです

 

 

長期グラフ

f:id:Naminori_T:20200319195908p:image

f:id:Naminori_T:20200319195913p:image

 

 

ちょっと補足

 

私はこれからもっと下がるかとかは特に言ってません。明日どうなるかは、分かりませんし、底がどこにあるのかも分かりません。

 

言いたかったのは、

株価は下がったけど、今は格安とは言い切れないのでは?

というだけです。

 

ここ最近、特に昨年秋から猛烈な勢いで株価は上がってました。それこそPER無視する形で。今の下落には、その反動も相まっているだろうなぁと思ってます。

 

今が格安というよりも、今が適正の可能性。そして、ここから下がれば安値圏かも。

 

だからといって更に下がるかは分かりません。逆にここで止まって反発もあり。

 

まぁ焦らず慌てず買い続けていくのが、私はスタンス的にも精神的にも楽なので、これまで通りのバイ&アホールドを続けます。

 

あまり相場にのめり込ます、飯食って、夜はちゃんと寝る。それがコロナ対策にも投資結果にも繋がるのではないですかね